2019.05.29

かたまり!

 

これはちょっと前、先月のお話なのですが・・・

 

ももの方はいつも結構毛づくろいたくさんをしているのですが、

みるくは自分で毛づくろいをすることがももほど多くはなくヽ(´o`;

(お嬢様だからね・・・面倒くさがりなのかな?😅)

 

ももにやってもらっているところを目撃することが多かったのですが・・・

 

なんと、

耳の後ろに毛のかたまりができていました!!!!💦

 

↓白いダマみたいになってるやつです!

か、固い〜〜〜!!

糸がカチカチに固まってるみたいな感じ。

 

美容室で使うような毛を切る用のハサミでちょっきん。

 

ちょっとかわいそうだけど・・><

そんな経験、ある方いらっしゃいますか?

 

長毛でよく毛が溜まるので、

ファーミネーターで余分な毛をもっとこまめに取らないといけないかなぁ・・・

と、思ったのでした😅

 

お風呂や爪切り、ファーミネーターもすぐ逃げたがる

わがままお嬢様なので、困ったものです😂

 

今度その様子をまたYouTubeに載せられるようにがんばりますね♪

 

みるく、だんだんと毛づくろいの回数最近は増えてきた気がするけれど

一人前の猫になるまではまだまだかかりそうです🐈✨

 

 

 

短足マンチカン、みるくとももの猫YouTube (猫ユーチューブ)は、こちらです★

https://www.youtube.com/channel/UCiy9sDlxzTipYoMTFauCKEw