2019.05.16

目ヤニのお手入れ

こんにちは!

 

今日は目ヤニのお手入れについてです^^

 

2匹とも始めの頃から目ヤニが出てきては治り、また出てきて・・・

という感じで

目薬もさしていたのですがなかなか完治せずヽ(´o`;

 

もしかしたら移しあってしまっているのかな?

と、確信的な理由がわからない状態です。

 

ただ、

今はみるくは落ち着いていて、ももの方がまだ治らず・・という感じです。

 

病院でもらった目薬を1ヶ月さしてみたのですが治らず、、💦

 

食物アレルギーかもしれませんとのことで、

ご飯もロイヤルカナンの違うものに変えてみましたよ😸✨

 

2匹同じアレルギーっていう可能性は低いので

もしかしたら結膜炎なのかなぁと・・😭💦

 

色々そこからネットで調べてみて出てきたのがこのワンクリーン!!

口コミなど見てても効果があって良さそうな感じがありました。

どうなるか分かりませんが、

はやく良くなることを祈りながら、これから様子見していきたいとおもいます!

 

みなさん、今まで使ってよかった目薬などありましたらぜひ

インスタなどで教えてくださいね✨^^

 

 

短足マンチカン、みるくとももの猫YouTube (猫ユーチューブ)は、こちらです★

https://www.youtube.com/channel/UCiy9sDlxzTipYoMTFauCKEw