2019.06.03

勉強です♪

こんにちは!

 

もうすぐ梅雨入りですが、雨が降っていなければ過ごしやすい時期ですね^^

 

今日紹介するのは

猫を育てるのは初めてなので、色々と勉強しなくては…と思い!

 

ももとみるくを迎える少し前に買った本たちです✨

 

沢山の種類の本があり、とても迷いましたが

初心者でも分かりやすそうな本をゲットしてみました😄✨

どれも分かりやすく説明されていましたよ⭐️

 

猫を飼うまでは、ただただ可愛い〜!だけでしたが、

こういう本を読んで接してみると、益々ネコが愛らしく感じるようになった気がします♫

 

 

食べてはいけないものや猫を育てる上での”当たり前”を

知らなくちゃいけないなぁと思って購入したのですが、

上手な猫の触り方や、尻尾がこうなってる時はこういう風に思っていますという説明など、目から鱗でした!✨

 

知れば知るほど楽しいので、これからも知識を深めていきたいと思います!

 

育て方にこれ!といった答えが無いのは

人間も動物もきっと同じですよね。

(子供を育てたことはありませんが・・ヽ(´o`;)

 

のびのび健やかに育って欲しいなぁと思います♫

 

 

基本的なことはしっかり勉強していますが、

まだまだなのでオススメの本がありましたら是非、教えてくださいね🐈❤️

 

 

よろしくお願いいたします😊

 

 

短足マンチカン、みるくとももの猫YouTube (猫ユーチューブ)は、こちらです★

https://www.youtube.com/channel/UCiy9sDlxzTipYoMTFauCKEw