2019.06.26

青魚を食べるときは・・!

こんにちは!

今日は、先日ブログにも書きましたが

 

短足マンチカンのみるくとももにマグロをあげた時の様子を

動画に収めました!!!

 

写真付きで文章を書きましたが、やっぱり動いてるふたりを見てもらいたいです♫

今日の夕方にアップするので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです❤️

 

初めてのマグロ。初めての生魚。

 

大興奮の2匹、もうマグロに首ったけですw

 

https://youtu.be/VYCNC5VNJEk

↑17時になるとみれるようになります!^^

 

 

 

この時はまだ勉強不足だったのですが、ビタミンEを一緒にあげた方が良いようです!

 

青魚に含まれる不飽和脂肪酸は酸化して「過酸化脂質」になり易く、過酸化脂質になると周辺の脂質の酸化を早めてシコリになります。このシコリが炎症を起こし、痛みをおこします。

過酸化脂質になるのを防ぐ為にビタミンEが有効なので、青魚をあげる際はかならずビタミンEを添加してあげる必要があります。キャットフードはビタミンEを添加しているので問題ありません。この為、青魚を長期間あげたり一度に大量にあげるのは注意が必要です。

参考 (http://xn--59ja8mkdzag7f7e4jj396c8spe.com/)

 

 

それだけで食べては絶対にダメ!

・・ではないのですが、その方がからだに良いよってことですね。

 

このマグロは3回くらいに分けてあげるようにしましたが、

より良い食べ合わせなどなど、まだまだ勉強が必要だなぁと思いました!

 

これからも知識を増やして、猫とともに成長していきたいと思います♫

 

動画、よかったらいいねやチャンネル登録お待ちしてますね🐈❤️

 

 

短足マンチカン、みるくとももの猫YouTube (猫ユーチューブ)は、こちらです★

https://www.youtube.com/channel/UCiy9sDlxzTipYoMTFauCKEw